オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

手に優しくないアルカリ洗剤

今週ずっと床ワックスの剥離作業ばっかりやってたら、
手がこんなんになったよ(^^;;

e0091220_20113440.jpg
アルカリ性洗剤にはたんぱく質を溶かす
成分があるらしく、手の薄皮とかが溶けるのよ。

今回使ったのは、アルカリに溶剤をプラスした
強力なやつなんで、通常はゴム手袋着用が好ましいんやけど、
汗で蒸せるのがキライなんで素手でやるとこうなった次第ですわ。

ま、最初からこうなる事は分かってたんやけど、
古い角質層が落ちてそのうちにキレイな手に戻るやろ(笑)


と、以前にも言ったけど、
家庭用洗剤でも原液で使うと結構強力なんで、
特に女性の方が家事で使う際には、
やっぱゴム手袋をして手荒れ防止したほうがいいと思うぞ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10914695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-08-20 20:27 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777