オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

網戸クリーニングの罠!?

今日はタップリと網戸にハマッテきたよ。

e0091220_175493.jpg
ガラスクリーニングのついでに・・・
ということで網戸をお掃除してきた。

云ってなんやけど、そんなに難しい仕事ではない。
外して洗剤で洗って水で洗い流す、
といった簡単な作業なんである。



e0091220_1792960.jpg
しかーし!

これには大きな罠が待ち受けていたのだ。

この施設の性質上ゆえ、
網戸には【落下防止】の措置がガンコに施されていたのだ。

網戸そのものが動かないように、
4隅をタッピングビスでキッチリと固定されていたのだぁーー!
当然、外からね。。。。

まぁ、考えてみれば、
わざわざ外さなくってもクリーニングする方法は
いくらでもあるんやけど、

「あーそうか、網戸が動かないんじゃガラスはどうやってクリーニングすんの?」

てなわけで、20枚程やむなく外すことになった・・・・

「かぁー!面倒くせーーーーーー!」


ま、外すのは割と簡単やよ。(電ドリ使ってるし)


でもね、取り付けるときには元のネジ穴が一発で決まらないんで、
ストレスは徐々に溜まっていくのよ。
(※網戸とサッシに番号を付っとかないと後でパニックになるぞ)

1階部分なら外に脚立を立ててできるけど、
2階部分は結構キツイぞ。

GPライダーよろしくの【ハングオン】スタイルである。

こういうときに限って、(歯を食いしばってる状態に)


「おじちゃーん、まだお掃除してるのぉ~?」

と、幼いギャラリー達からの興味津々の質問攻めにあう(^^;;


「うん、おじちゃんは今ねぇ・・・・」 (あ、ビス落しちゃった・・・)


肉体的には疲れたが、まあ結構楽しかったぞ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10793846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-08-06 17:43 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777