オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

阿吽の呼吸

今日は久々に夜勤してきたよ。

夜の仕事の一番辛いとこは・・・・・・晩酌できないこと(シクシク)

e0091220_3321326.jpg
深夜に某スーパーの現場に着くと、
連れの営業車が見当たらんので、携帯で連絡。

「今、現場に着いたけど何処に居るが?」

「何!ここの店じゃないって!?」

なんだよそれ。【大きい店じゃなくて小さい店】の方って、
言われた店にちゃんと来たのに、勝手に俗称で言うんじゃねーよ(怒)

でもここでケンカしたらお互いに仕事もやり辛いんで、
お互いに「ゴメンネ!」の一言で気持ち良く仕事開始!


24時間営業のスーパーなんで、
深夜といえどもそれなりにお客さんはやってくる。

で、ワックスを塗る前にバリケードして進入禁止にして、
速攻でワックス掛けて送風機を数台駆使して、
速攻で乾かしてまたバリケードを速攻で移動する作業の繰り返し。

買物に来てるお客さんの中には平気でバリケードから
侵入してくる人も少なからずいるんで、
これを丁寧に阻止するのも仕事の内なのだ。

よって絶妙のチームプレイが要求されるのだが、
大概は阿吽の呼吸で何も指示されなくても事が進むのだ。

だからね、仕事前と仕事中は絶対にケンカしたらダメなのよ♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10790007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-08-06 04:03 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777