オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

富山の伝説名優 山田辰夫氏・・・・逝く!

テレビやVシネマで顔馴染だった名脇役の訃報を聞いた。。。。

山田辰夫さん

実は彼の正体は良く知らんかったのだが、

デビュー作品を聞いた瞬間に、「あっ!この人があの伝説の人やったんかーーーー!??」

と、とめどもない感動に溢れたオイラだった。


【狂い咲きサンダーロード】 (1980年作)


暴走族(カミナリ族)発祥の地と知られる富山県では、

当時ヤンチャだった輩には有名な伝説になってたのだ。


「高岡の族のリーダーが映画で主演したんやぜえーー!」


その真相を確かめようと何度かレンタルビデオ店で何度も探すも、

残念ながら借りることが出来ずに未だにその映像は見たことがないが・・・・・


でも、【おくりびと】で脚光を浴びた某映画監督と同級生だったという事を知って確信した。


山田さん、アンタがあの伝説の人やったんやね!?


オイラ、同じ地元として誇りに思うよ!!


長渕 剛さんのコメント聞いて、涙こぼれたよ。。。。。


山田さん、アンタはずっと伝説の人やよ・・・・・・・(合掌)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10722020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-07-28 19:54 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777