オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

意外な掃除屋仕事

今日は全国区のラーメン屋さんの看板電球交換にいってきたよ。

e0091220_18324899.jpg
ここは安くて美味いんで、
オイラのお気に入りの一つのお店なのだ。

まさかココで仕事することになるとは・・・・
しかも【掃除屋】としての仕事である(?)

看板の電球交換が掃除屋の仕事かぁ!?

でも、便利屋のオイラに仕事が廻ってきたのには、
なんとなく納得してみる(笑)

事前情報によると、
「何々、店舗によって仕様が異なるとな・・・フムフム」

と、脚立数本と足場板、
念を入れて2連ハシゴまで用意していったのに、、、、、

手を伸ばせば届くやん(笑)

でもね、一昔前はイタズラ(破壊)防止の為に看板電球には
アクリル製のカバーを付けてたんやけど、
やっぱ富山は平和なんかな!?・・・・・と思った。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10682455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-07-23 18:57 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777