人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2009平湯キャンプ会 其の3

キャンプネタ3弾目は、豪華宴会編を晒そうかの。

このキャンプ会の大きな特徴は、
バイクキャンプではありえん装備と食材で挑むとこにあるんです。

各個人装備の他に、大型ダッジオーブン&スキレット
炭火用焚き火台も数基、更にはガソリン2バーナー台の大型装備も投入された(笑)

2009平湯キャンプ会 其の3_e0091220_1351155.jpg

一泊キャンプではあわただしく撤収作業するとこなんやけど、
今回は2連泊といことで朝から全開モードに入る!

朝からビールも飲めるしな(^0^)ゞ

初日の夜宴会も凄かったけど、
2日目は手の込んだ料理が朝から提供されるのだ。


作った料理を振舞う事に喜びを感じるミノ兄貴⇒



2009平湯キャンプ会 其の3_e0091220_1412057.jpg

この日の朝一番手の込んだ料理がコレ

【シシカバブ】

材料を刻むとこから始まり、タレもすべて手作り。
胡椒もデパートで仕入れた実から砕くコダワリよう。。。

料理つくりにご満悦のOさん⇒


因みに、各人が作った料理はメンバー全員に公平に配給されるシステムで、
次から次へと料理が載った皿が廻ってくることになるのだ(笑)



2009平湯キャンプ会 其の3_e0091220_1420932.jpg
朝から昼間までずっと食いっぱなしで、
皆そろそろアイドルタイム・・・・・・

思い思いに温泉へ行く人、散策する人。。。

オイラはテントでお昼寝をキメ込もうかと思ってたんやけど
何故かビール片手に火の番をしてました。

「温泉帰りにビール買ってきてねぇ~」(笑)


雨の中、歩いて温泉に行こうかどうか悩んでるNさん⇒



2009平湯キャンプ会 其の3_e0091220_14292962.jpg
オイラはお留守番してる間に、
リクエスト多かったカレーの仕込みに入った。

いつもなら5分で作る【インチキカレー】が定番なのだが、
今回は材料も時間も充分にあったんで真面目に作ることにした(?)

「えーっと、誰かでっかい鍋貸してぇ!」

「ほんなら、これ使ってや!」

と出てきたのは朝食時にYさんが作った
【激辛タイ風スープ】の残った鍋。
しかも妖しい麺やら具材が残っとるし・・・・・・

ま、考えてみればカレーはスパイスの集大成やしな、
じゃ今回はエスニック風でいこか!
と、その鍋に具材を適当に放り込むことにあいなった(爆)

「コラぁ、サブ!」
「カレーに入れるニンジンは角切りやろが!輪切りにしてどうする!」(笑)



2009平湯キャンプ会 其の3_e0091220_14474144.jpg
夜になると、お土産を持ったメンバーも到着して、
また一段と賑やかになる。

アルコール類も豊富なのだが、
今回の目玉がコレ

某高級焼酎・・・2万円くらいするらしい

飲んだ感じはウイスキーのような味わいで
知らずに飲めば焼酎とは思えない味わいのある逸品だった。



2009平湯キャンプ会 其の3_e0091220_14592864.jpg
毎回、旨い酒が出ると出てくるのがコレ

某高級葉巻(1本2500円くらいするらしい)

普段はタバコを吸わない連中も
「葉巻は別モノ」と、その香りを楽しむ。

でもね、マトモに吸うと30分以上も火がついてるんで、
適当なとこでナイフで切って、オイラはアルミホイルで包んで
何度も吸ってたよ。



2009平湯キャンプ会 其の3_e0091220_151247.jpg

葉巻をくわえて貫禄のサブちゃん

独身者というだけで何故か【サブ】と呼ばれるようになったサブちゃん。

「サブ!」」と呼んでも絶対に返事してくれませんが、
ちゃんと反応してくれます(笑)



2009平湯キャンプ会 其の3_e0091220_1514392.jpg
夜も更けて就寝する人もチラホラと・・・・

バンガローのドアを開けると・・・・

「ん、死体袋?」


オチャメなイノさんの【おくりびと】の1コマ?


横でゲラゲラ笑ってたら死体袋が起き上がった!

Yさん、大変失礼しました(^^;;

でもせっかくなんでネタに揚げときますね(笑)
by ryushi7777 | 2009-07-21 15:25 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777