オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2009平湯キャンプ会 其の2

では、重装備で集結してきた仲間達自慢の愛車(二輪編)を紹介しよう。

e0091220_16271570.jpg
この会の主催者ミノ兄貴の旗艦
モトグッチ・カリフォルニアⅣ

この他にも珍車数台を所有してるんやけど、
重装備にはコイツが一番ええらしい。

この写真撮影時に、
2人掛かりでセンタースタンド掛けをしてみたが、
上がらんかった(笑)

ま、単に疲れていただけやろと言い訳してみる(^^;;


e0091220_16335684.jpg
同じくモトグッチクラブメンバーSさん自慢の
モトグッチ・カリフォルニアⅢ

イタ車では珍しいアメリカンタイプの珍車が
3台も揃うのは貴重かも。

写真を撮り損ねたが、
東京からきたMさんも
白のモトグッチ・カリフォルニアで登場!



e0091220_16502333.jpg
オイラと同じ地元富山に住むSさんの
ホンダ XLR250

今回はオイラの愛車と兄弟車のということでツーショット!
希少な昭和時代のバイクですわ。

他にもCB750を所有してるんですが、
今回は近いからということでクオーターで出撃したそうな。



e0091220_1743576.jpg
東京から来たSさんの謎のバイク

隣に駐車してあった1100ccよりタイヤが太い!
そして、独特なテールエキゾースト廻り、
見たこと無い斬新なデザインで外車かと思ってたら、
400ccのスズキ車らしい。


どうやら乗ってる本人もよく知らんらしい!?

何故ならレンタルバイクだそうな。

一日14000円也

普通乗用車のレンタカーの倍するんやね。。。。

でも、レンタバイクでよく重装備してきたな(笑)



e0091220_17173662.jpg
大阪から来たKAWASAKIファンYさんの
カワサキW650

硬派KAWASAKIの男気は
還暦とっても変わらんみたいね。

スマン、タチゴケするとこ見てしもた(笑)



e0091220_17252667.jpg
大阪から来たNさんの珍車
カワサキKLEの

オイラのアフリカツインとか、
ヤマハのスーパーテネレとかの
大型オフロードバイクは見かけることすら珍しい
希少車なんである。



e0091220_1732422.jpg
東京から来たOさん
ご存知BMWのGS

彼はバイク界のフェラーリと呼ばれる高級イタ車で
重装備してくる変りダネで知られているが、
GSまで持ってるとは知らんかった・・・・・

雨が降るからと、GSできたそうな。
オマケに4輪までかなりエグイのに乗ってるらしい。

ある意味羨ましい(^^;;


e0091220_1737326.jpg
大阪からきたオイラの弟分、
ホッケさんのスズキDR800

これもビッグオフロードの珍車である、

他にはホンダアフリカツインとXR250と
車もクロスカントリー系が好みだ。




e0091220_1744537.jpg

番外編【謎の黄色い集団】

同じキャンプ場の別サイトでミーティングをしていたチームを
出立時に目撃した!

先ずはド派手なレモンイエローのV-MAX2台を先頭に
ぞくぞくと黄色い集団がやってきた。

スズメ蜂みたいな存在感ある集団だ。

てっきりワークスカラーで揃えたYAMAHA系かと思いきや、
各メーカー、各タイプも混成してるぞ!?

黄色いハーレーも、黄色いビッグスクーターも、
黄色いシャツ着たキャンピングカードライバーも・・・・・・


声を掛けて聞いてみたら、
バイクを中心とした黄色が好きな集まりだそうで、
関東~関西メンバーが定期的にミーティングしてるそうな。


この写真、結構遠くから撮ったことわかるやろ!?
だって、最初怖かったんやもん(笑)

其の3へつづく・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10658432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T at 2009-07-20 21:38 x
19日に僕も近くに居ました…新潟→群馬→長野→岐阜と丁度19日に安房峠を越えて平湯を通過してましたw
Commented by minoguzzi at 2009-07-21 13:05 x
兄弟 久し振りでした。ち●ぽ三兄弟が集まったのも
何年振りか 盛り上がりましたね
また 来年も都合つけておいでくださいまし
Commented by ryushi7777 at 2009-07-21 13:34
Tさんとニアミスしてんですねぇ。
えらく長い行程やけど仕事で廻ってたんですか?
19日って雨すごくなかったですか?
Commented by ryushi7777 at 2009-07-21 13:37
ミノ兄貴、いつものことやけど本当に楽しかったですわ。
来年はもちろんのこと、秋には名田庄にも行くつもりなんで
またやりましょう!
Commented by massi at 2009-07-22 23:35 x
皆さんに比べるとほんのチョッピリ10時間の滞在でしたけど楽しかったです!!また来年お会いしましょう~。
黄色い軍団見たかった・・・・メーカー・車種関係なく黄色が縛りって・・・・
Commented by ryushi7777 at 2009-07-23 18:28
massiさんの強行軍にはいつも感服しますよ。
これは誇り高いイタリア空軍の習慣でしょうか?(笑)
来年もコダワリのオードブルを楽しみにしてますよ(^0^)ゞ

PS:黄色い軍団・・・ググってみたらすぐ見つかりましたよ。
by ryushi7777 | 2009-07-20 18:03 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777