オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2009平湯キャンプ会 其の1

数年前からこの時期に毎年恒例となったキャンプ会に参加してきたよ。
初回からずっと参加してたんやけど、2年連続で参加できなかったこともあり、
久しぶりに会った仲間達と過ごした時間はとても有意義で楽しかった!

e0091220_15174160.jpg
自宅から出動する時点でレインスーツ着用すんのも久々や、
もう格好より機能重視や!
と、仕事用の小汚いゴム長靴を履いて出動(笑)

オフロードバイクはエンジン幅もスリムなんで、
雨が跳ねて足元が一発でズブ濡れになるのよ。

走って暫く経ったらサイドバックに被せた
レインカバーの異常に気付き点検してみたら、
マフラーの熱で溶けてゴムが切れてた・・・・・

オマケにバイクのサイドカバーも溶けてるし・・・
もう絶版品なのに(シクシク)


e0091220_15263226.jpg
開始予定時刻より早めに到着して、
この会の主催者ミノ兄貴と合流して準備のお手伝い。

鬼のような重装備バイクの他に、
大型タープを2張り分、宅配便で事前配送してたのよね。
で、宴会場の準備もボチボチ出来た頃から
仲間達もどんどん集まって次第に賑やかになってきたぞ。

また、4輪部隊からは鬼のような装備と、
食いきれんほどの食料も運び込まれた(笑)


e0091220_15403956.jpg
今回は4輪部隊に加え、女性も数人参加するとのことで
バンガローも2泊で予約を押えたそうだが、

オイラ含めてバイク野郎共はテント泊ね(笑)

でも、テントの中って意外と快適で、
また、完全な個室空間なんでオイラは結構好きなんよ。

しかし、床上浸水で被害に遭う者が毎回必ず出るのも
雨のキャンプ会ならではの風物詩である。

でも、寝てたら床が浸水してくるなんて悲惨やろな、
オイラはまだ経験したことないけど(^^;;

オイラはテントの中でもタバコを吸うんで、
今回は床に現場用の【防炎シート】を敷いてみた。
ちょっとのことやけど、なんか安心できるしな(笑)


e0091220_15573660.jpg

今回のキャンプ会で、
なにかと酒の肴ネタに挙げられたのがコレ。

一つのタープの下に
仲良く連添う2棟のテント。

で、付いた名前が、
【サブとアニキのラブラブタープ!】

暴雨風雨で何度も壊滅の危機に晒されますが、
愛の力で何度も復旧します(爆)



e0091220_165443.jpg
ラブラブといえば、こっちも負けてません。

大阪から来た関西ジャニーズ系のK君と
その彼女。

いいなぁ、若い子は。。。。

オイラにもこんな時代はあったんやなぁ・・・(遠い目)


更に今回のサプライズ。
キタの新地から現役キレイ処も登場!

やっぱ愛想の良い若い女の子がいると、
宴会の雰囲気も格段に華やかになるやね!

ミノ兄貴の人脈の広さ、恐るべし。

翌朝、スッピンで現れた彼女達にまたサプライズ!?(笑)


つづく・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10657782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-07-20 16:18 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777