人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

おらぁ、やっぱヤンマーがええなぁ~

今日は空調機器の清掃点検の仕事にいってきたよ。
うーん、最近は仕事のバリエーションも増えたなぁ~

おらぁ、やっぱヤンマーがええなぁ~_e0091220_1829231.jpg
機械室に入ると見慣れない装置があった。

先ず目に付いたのはパソコンについてる
冷却用ファンの超特大のヤツ。

でけぇ・・・・・・・・!

本体はなにやら船舶用のエンジンみたいだ。

これもデカイ。

因みに、身長177cmのオイラが少し見上げる位のサイズだ。


ヤンマー製のディーゼルエンジンに、
東芝製の巨大モーター、
付属パーツは荏原製作所製。

この正体は【自家発電装置】だった。


うーん、カッコ良い!
このホワイトグレーの塗装がまたいいやねぇ~(ホレボレ)

このメカニカルな造形美は、
女の子には理解しがたいやろなぁ・・・・


最近、東京で巨大ガンダムが出来たそうだが、
テレビでみただけでシビれてしまったよ。
現物見てみたいなぁ~

あと気になってるのは、
石川県出身の漫画家【永井 豪】さんの博物館が、
能登半島の輪島市あって、
巨大な【マジンガーZ】があるそうな。

これも見に行きたいぞぉ。。。。。
by ryushi7777 | 2009-07-10 18:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777