オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やっちまった!((+_+))

今日は高所作業車に乗って外部ガラスクリーニングでした。。。。。。

e0091220_19575870.jpg

ヘルメット良し!

安全帯良し!

で、雨降ってるんで、

合羽良し!

ゴム長靴良し!(笑)


蒸し暑いぃ~



e0091220_2012027.jpg

「よっしゃ、ラスト1枚!」


と意気込んだ瞬間のことだった・・・・・・


頭の上から「バン!」という音が ??????


「あっ、やった!・・・・・・・・・・・・」


ブームをガラスに接触させて破損しちまった(涙)
屈伸型の高所作業車で一番気をつけなくてはいけないとこを、
気の緩みでそれをやってしまった。。。。((+_+))



e0091220_20121013.jpg

やってしまったことは仕方が無いと、
監督さんの迅速な対応で、
ガラス屋さんがすぐに現場入りしてくれた。

去年の現場で、ローリングタワーをぶつけて
迷惑掛けたことあるガラス屋さんだった。

なんかこの業者さんとは縁があるのぉ(^^;;


手配は非常に早かった。
先発隊が採寸して即電話連絡したら、
数十分でカットされたガラスを持って職人さん到着!

あっ、という間にリカバリー完了!

本当に助かりました、ありがとうございました!


=======あとがき=======

不幸中の幸いが偶然に重なって、物的被害は奇跡的に最小限で済んだ。

割れたのは排煙窓用の普通の透明ガラス1枚だけだった。

運良くサッシは無傷で済んだ。

しかも、内部に展示してあった高額商品は、
偶然にも移動された直後だった・・・・・・

更に、もう少し上だったら高価な熱反射ガラスにヒットしてたとこだった・・・

ガラス屋さんに聞いたら、既に絶版品で入手不可能の品とのこと。


正直、運が良かったと思う。


普段のポジティブ思考のオイラなら、
これで結果オーライで笑い話の一つにもなるんやけど、

今回は一緒に作業していた仕事仲間達に
嫌な思いさせてしまって、流石のオイラも凹みましたわ・・・・・・


本当にごめんなさい。

2度と同じ過ちはしないよう気をつけます。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10581949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-07-10 01:01 x
街灯も上からだと死角になって潰し易いので要注意です道路沿い金沢港寄りに1本あるので・・・
Commented by ryushi7777 at 2009-07-10 18:20
ですね・・・・・
免許取って一年経った頃の気の緩みが招いた結果でした。
Tチさんからは「ド素人か!」と叱られました(シュン)

ここのガラス現場は残り1工区になりました。
Tさんとはすれ違いで会えないね~
Commented by at 2009-07-10 22:59 x
屈折23Mオーバーのクラスになると別物の道具だと思って作業をした方がいいです疲れて来た時に∑(・∀・) コワレタ !!!ってなります・・・ファルコンスパイダーって名の高所作業車は難易度AAAですこれの子供みたいな シュミットスパイダーでさえ使うのにオペから探さないといけないと言われてます…
by ryushi7777 | 2009-07-09 20:45 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777