オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

夏⇒暑い⇒薄着になる

毎度この季節になると薄着になった女性が気になります(笑)

オイラは相変わらず改装店舗の現場でガラスクリーニングですわ。

で、今日はお店の玄関廻りをやってまして、
平日だというのにお客さんがわんさかやってくる繁盛店なんであります。

若いカップルとかも結構沢山やってくるんですが、
これがまた結構露出度の高い女性客が多いんですな。。。。

しかも、スタイルは良いは美人は多いわでムヒヒな感じなんやけど、
「それって、公然わいせつ罪に抵触するんじゃね?」
というくらい過激な人もいるんですわ。。。

お陰で、「あー、ガラス汚くてよう見えんがい!」
と、ガラスクリーニングのスピードも必然と上がります(笑)


でもね、あまりチラ見すんのもプライド(何の?)が許さんし、
写メなんて絶対に撮りません。


やっぱオイラって・・・・・・・・・・小心者(笑)



e0091220_2351870.jpg
そうこうしてると【床洗浄チーム】がやってきた。

追われる【ガラスクリーニングチーム】・・・・
つか、オイラ単騎ですぅ(シクシク)


やがて脚立下まで【ハクリ剤】が撒布されて、万事休す。
今日の作業はこれまで!


剥離作業とは、
床ワックスを溶かす溶剤入り洗剤で洗浄して、
ワックスそのものを全て落としてから、
また一から化粧直しするような作業をいう。
これで劇的に床がキレイに甦るのだ!

で、剥離剤を撒くとローションを塗ったように
非常にヌルヌルして滑るのよ。

だから、ここで脚立作業は危ないんで中止した訳。

と、言い訳してみる(^^;;
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10571647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TAKEO at 2009-07-08 13:35 x
露出好き?挑発好き?って感じの女性が多くなったように思います。そのうちまたロングスカートが流行ることなんてあるのだろうか???
ヌルヌルでお仕事は危ないですね。中止ですよ、それは~。
夫の兄も清掃業ですが、よくよく聞いてみると、レオパレス(賃貸アパート)専属みたいです。不景気で今住んでいるアパートやマンションのランクを落としての引越しが多いそうです。それで兄にも仕事が回ってくるそうです。
ryushiさんの弟さんが高陵中学校卒なら、同級生ではなくても同時期に在学していた可能性はありますね。私は何年度卒になるんだろう?昭和44年4月生まれ~昭和45年3月生まれの学年です。
Commented by ryushi7777 at 2009-07-08 22:23
義兄さんも掃除屋さんなんだ・・・
オイラも賃貸系は2年位やってたけど、
あれはあれで結構面白い仕事で、オイラは好きでしたよ。

えーと、オイラの弟とTAKEOちゃんは間違いなく同級生やね!
S、44年の夏季生まれですわ。もしかして知り合いかも?
by ryushi7777 | 2009-07-07 23:19 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777