オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

爆音マシン

今入っている現場は、営業中の店舗改装なんで工区が沢山あるのよね。
解体作業と建設作業が同時進行で行われるんで結構面白い現場だ。
e0091220_22293725.jpg
某工区での床から上が仕上がった状態。

床材の張替作業があるんで、
長尺シートの剥がし作業は端からみていても
とっても大変そう。。。。
(写真手前側が床をめくる前)

1工区だけで1000平米以上は軽くあるもんな、
10人位のチームで5日経ってもまだやってる(乙カレ)

機械で粗削りして、
後は手作業で糊を落として、
レベリングまでやってたな。。。。


e0091220_22474331.jpg
これが床材を剥がす機械。

何という機械やろ?
電動ケレンていうのかな??

まあ、これがまたスゴイ爆音を出すのよね、
電動式のくせに(笑)

オマケに現場がだだっ広いんで反響が凄いのよ。
携帯電話が鳴ってても全然気付かんし、
普通に喋ってても全然聞こえんし(笑)

で、たまに機械が止まると(数台動いてる)、
「おっ、もう休憩時間か!?」
と思ったら、職人さんがバテて止まっただけか(^^;;
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10536520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-07-01 23:04 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777