人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

10分間サービス実施中!

お陰様でホームページからのご注文が好調です。

お題の【10分間サービス】とは、
ご依頼のついでにちょっとした困りごとは、その場で解決しちゃいますよ!
というサービスのことで、これは開業時からやってるサービスなんです。

今日はエアコンクリーニングのついでに、照明器具が点かないという困りごと相談でした。
ハイ、お安い御用ですよ。
わずかな手間で喜んでもらえるならオイラも嬉しいよ。

但し、コレだけで呼ばれると料金が発生しますが・・・(^^;;



そうこうしてると今度はエアコン取り付けの相談電話が入った!
丁度仕事が終わった時だったんで即お伺い。
今からならエアコン1台くらいならすぐに取り付けできるやろなぁ、
なんて思いながら現場確認したら・・・・・結構手間掛かるぞぉ・・・・コンセント工事も要るし・・・・


つか、肝心のエアコン本体が完全にガス欠やん。。。。。。

なんでガス欠かと分かったかというと、
養生の状態で大体分かるのよ、プロが外したのか素人の引越屋が外したのかを・・・・

だって、室外機のガスバルブが全開になってるやもん(^^;;

酷いことしやがって、どこのド素人だよ!?

工事費以上にガス再充填の費用のほうが高くつくぞ。。。。。



で、見積りの結果、

お客様には、家電量販店で工事費込みの新品購入を勧めてきたよ。
まだ新しいエアコンなんで勿体無いとは勿体無いんやけど、
新品導入の方が確実に安上がりなんやよね。


そういやオイラ、昔、ゴミ捨て場で拾ってきた自転車を再生すんのに
新車3台分くらいの金掛けて直したことあったっけ(遠い目)


ま、好きでやってることやから楽しければ結果オーライか?(笑)
by ryushi7777 | 2009-06-30 15:50 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777