オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

アルファチーム応答せよ!こちらチャーリー!

世界のスーパースター、マイケルジャクソン氏突然の訃報!

オイラ的には往年のブロンド美女【ファラ・フォーセット・メジャース】の訃報のほうがショックやったわ・・・・

オイラの少年~青春時代の思い出深い両氏のご冥福を祈ります(合掌)


e0091220_20835100.jpg
さて、ここ最近ずっと入ってる店舗改装現場。

結構大きな現場なんで、継続的に仕事にありつけるって
本当にありがたいやね。。。

今日の仕事は(今日も)防垂れガラスのクリーニング。

方や他職さんはというと、

電気屋さん:照明器具取り外し
クロス屋さん:クロスめくり
床屋さん:長尺シートめくり(相当キツそう)

このフロアで建設的作業してんのはオイラだけ?(笑)

ここはゼネコン管理物件じゃないんで、
職人さん達は結構ラフなスタイルで、殆どノーヘルだ。

でもオイラは高所作業では必ずヘルメットを被ることにしている。
何でかっていうと、身近な人が脚立からつまずいて
頭部を強打・・・・・・
入院生活プラス後遺症の実体験を知っているからだ。

一人親方の怪我は死活に直結する大事なんで、
他人はどうあれ、【先ずは我が身は我が身で守る!】



e0091220_20323247.jpg
別フロアで破壊作業(?)してる最中に
別フロアでは床屋さん(散髪屋さんではない)が、
新しい長尺シートを貼っていた。

丁度このブログをオイラが打ってる頃には、
別働隊の掃除屋さんチームが床洗浄&ワックス仕上げの
夜間作業をしている最中のハズだ。

床仕上げワックスチームさんお疲れ様!!

オイラは高所作業で頑張るからねぇ~!!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10505265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 万ちゃん at 2009-06-27 09:45 x
荒井先輩 先日はどうもっす(^.^)/~~~
あと、メールもどうもデス。
近々に乾杯しましょうね
Commented by ryushi7777 at 2009-06-27 20:19
いえいえ、この道では万ちゃんの方が大先輩ですから、
お互いにフランクにいきましょうや(^^;;

来月入ったら冷たい生ビールで乾杯しようね!
あ、そだ。是非Tさんもお誘いしたいんやけど、どうでしょ!?
Commented by 万ちゃん at 2009-06-28 09:11 x
毎日暑いっすね~
現場も順調そうですね。Tちゃんも誘っておきますよ
Commented by ryushi7777 at 2009-06-28 20:47
万ちゃん、了解です(^0^)ゞ
現場が順調なのはTチさんのお蔭です。。。。
Commented by at 2009-07-01 21:07 x
1mの高さから落ちただけで頭蓋骨は、割れるらしいですからね…現に3尺から落ちて馬鹿になった人や6尺から落ちて死んだとかって聞いた事があります。
Tちさんと一緒に仕事が出来るって凄く勉強になると思いませんか?
Commented by ryushi7777 at 2009-07-01 22:10
1メートル=1名トルという現場用語もありますよね。

Tちさんとこは優秀なスタッフが揃ってるんで、決して楽ではないけど、一緒に仕事していてもあんまりストレス感じないのよね。
段取りいいし、手は早いし、忙しいし(笑)
by ryushi7777 | 2009-06-26 20:51 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777