オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

禁断のNG集 ローリングタワー

今回のNGネタはオイラ自身の話です(^^;;

【ローリングタワー】とは、ビデ足場に車輪が付いたシロモノで
工事現場の天井ボード貼り作業とかでよく使われる移動式足場のことです。

直訳すると「転がる塔」か!?(笑)

e0091220_2361245.jpg
今回の仕事は玄関廻りのクリーニング一式!

で、ローリングタワーを組んでみたら
2段じゃ届かないし、
3段だと天井に支えて組めないのよね・・・・困った。

で、足場の上に9尺の脚立のっけてみた。。。。

おお、ベストポジションやん!(一応番線で結束してある)


でもね、本当はNGなのよ・・・・・

ゼネコン現場だと安全違反で退場モンの反則技なのだ。
良い子はマネしないように(危険です)



「今日も一日安全作業でガンバロー!」

「ご安全に!」
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10463493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T at 2009-06-20 22:04 x
見覚えがある玄関・・・
Commented by ryushi7777 at 2009-06-21 00:56
近いうちにTさんと会えそうな予感・・・・
Commented by T at 2009-06-23 22:59 x
インスタント社製のローリングタワー買おうかなって検討中ですw
by ryushi7777 | 2009-06-19 23:24 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777