オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初陣!業務用エアコン洗浄

久々に夜勤してきたよ。
今回は某レストランの閉店後エアコン洗浄の応援です。

e0091220_18575232.jpg
メンバーの中には、最近業務用エアコン洗浄の講習を
受けてきたばかりの若手がいて、実戦は初めてだそうだ。

で、この若手君はオイラに「教えてください」と挨拶してくれた。

こういう謙虚な姿勢で来る人はオイラ大好きだ。

一人前に育ててあげたいと思う気持ちが自然と湧いてくる。
オイラが育ててもらったように・・・・・・


でもね、手取り足取りは教えないよ(笑)
自分でやってみて行き詰まったら質問する、
でそれに答えるいう感じ。



e0091220_19232543.jpg

エアコン本体のことは若手に任せておいて、
オイラは外した部品の外洗いに専念しようかな。

建物の外で洗えないんで、厨房内を拝借。⇒

レストランなんで厨房内も結構清潔なんだけど、
床の脂汚れがすごいのよね・・・・・・・

道具の後始末に往生しましたわ(笑)


てなわけで、恐れていたエラーも発生せずに
無事完了!

エアコン洗浄した後に運転スイッチを入れるのは
一番緊張する時なのよ。

動くかなぁ~ エラーでたらどうしよう・・・・・ 
とか不安が過ぎる瞬間なのよ。


おめでとう、若手君!これで一つ自信ついたよね!?
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10455846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-06-18 19:44 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777