オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

禁断のNG集 個人装備について

オイラが高校生の時、仲のいい友達がちょっと遅刻して校門前で生徒指導の先生に捕まりました。
で、彼は持ち物検査をされました。

彼の持ち物は小さな紙袋一つだけでした。

中身はお弁当だけです。(笑)

生徒指導の先生は怒りました。「オマエ、学校に何しに来とるがや!?」
(幸いに不法所持してたタバコは呆れて捜査を免れたそうです)

オイラも当時はお弁当だけ持って学校に行ってたんですが、ちゃんとカバンに入れてましたよ。(笑)


さて、これは非営利目的なんで笑い事で済まされるとして、
これが仕事する現場だったらどうでしょう!?

居るんですよ。 現場に道具持ってこない香具師が・・・・・・


どうやって仕事すんの?

何、安全帯持ってない!?  しゃーないから中でこっそり作業してろ。

何、内履き忘れたぁ!? そのへんの来客用スリッパでも履いてろ。

何、ヘルメット忘れたぁ!? 現場事務所で来客用借りてこいや。(思わず「逝ってよし」と言いたくなる)

おい、コラ!勝手に人の道具箱漁るんじゃねーよ!


でもね、こんな香具師でもお弁当だけは忘れずにちゃんと持って来るのよね・・・・・・・


たまに長期間の現場になると【ネタ場】を確保して、大型装備とかは現場に置きっぱなしにすることあるけど、
オイラはヘルメットと個人装備だけは必ず持ち帰るよ。
だって翌日に予定変わるかも知れんし、装備の手入れもしたいしね。

※【ネタ場】とは現場内で材料や資材類を一時的に保管する場所のこと


まぁ、ヒドイのになるとヘルメットまで現場に置きっぱなしにする香具師も居るし、
仕事ナメてるとしか思えんわな。


これ、例えでいうと戦場に鉄砲と弾を持たないで、弁当だけ持ってくんのと同じ事じゃない!?
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10384199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-06-07 02:28 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777