オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

バイクイジリノススメ

ブログのアクセス解析の中には、検索キーワードというものがあって、
それを辿っていくと、結構面白いサイトへ辿り着くことができるのよね。

で、「キャビーナ」でググってみた。


通勤用にと屋根付きスクーター【キャビーナ50】をヤフオクで落とした某オーナーの物語である。

でかい図体の置き場所に困ったオーナーが、車庫を借りて他のバイクを移動することから始まり、
悪いところを少しづつ修理していくうちに、やがてモデファイをし始めるようになっていく物語である。

ここまでくると、やがてパワーアップを望むのがバイクいじり好きの性である。

オイラの予想とおり、このオーナー氏はキャビーナ90のエンジンをヤフオクで探し、
そして、エンジン単体ではなく、キャビーナ90を1台まるごと入手してしまうのだ。


で、ここからが本領発揮となる。


2台の完成品をドナドナ(移植のこと)して、いいとこ取りのメインマシンを造り上げる。

ここで普通のオーナーならもう一台を部品取り専用においとくのだが、
また組みなおしてセカンドマシンを造るとこがエライと思った。

やっぱ、ここまで愛情を注ぐと、どちらも手放したくなくなるのは人情やね。


やがてオーナー氏は葛藤の末、
セカンドマシンはオーナー氏の知り合いの元へお嫁入りするという物語だった。
オイラにも経験はあるが、このときの心境はとても複雑なモノがある。


このHPのキャビーナ編は、数年前のログで終わってたんで今はどうか知らんけど、
これ全部読んでてオーナー氏の思い、そのときの気持ちがオイラにはよーく分かったよ。


オイラもまたバイクをいじりたくなった・・・・・
やっぱオイラって見たモン乞食なんやろか(笑)

e0091220_0165537.jpg


購入間もない頃のオイラのキャビーナ。

トラブルが発生すると、とにかくバラす(笑)

一時期は屋根を取っ払って、兄弟機の【ブロード50】モドキになっていたのたが、
やっぱ面白くないんで結局は屋根を元通りになってるが、あんまり遅いんで。

今でも、ボアアップキット組もうか、90のエンジン入手しようかで悩んでいる(笑)

例え実行に移さなくても、
こうやってアホなこと考えるてるだけで、幸せな気分になれるのは何でやろ?
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10316888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-05-27 00:33 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777