オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

職人マンション

突然ですがオイラ、マンションに入居しました!

6階建のキレイなマンションで、管理人さんもちゃんと居て、

なんと、敷金ゼロ・礼金ゼロで、更になんと、家賃までタダなんですよぉ!



でもね、入居者はみんなガテン系の人ばかりなんです(笑)

↓ ↓ ↓ ↓
職人マンション


実はここ、建築現場で働く職人さん達のコミニュティサイトで、
オイラいつも遊びに行ってる場所なんです。(密かにオイラのリンク集にも貼ってある)

でね、今回は見ず知らずの管理人さんにお願いしたところ、
すぐに入居させてくれたのがなんか嬉しくってね。

だって、普通のリンクじゃなくて【マンション】だもんね、しかも家賃タダやし(笑)
それと、やっぱ現場にはクリーニング屋も要るやろ~と、思ったからなのよ。



建設業界は今とっても厳しい状況にあります。
オイラもそれはすっごく実感してる。。。。

ゼネコンさん、ガンガン仕事獲って来いや!

職人さん、ガンガン造ってくれや!

その作品を、オイラがキレイに磨き上げてやるからよ!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10267926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsune at 2009-05-19 07:18 x
はじめまして建築職人物語管理人のtsuneと申します。どうも^^
早速「職人マンション」ネタでブログ投稿ありがとうございます。いくつか参考に読ませてもらいました、なかなか面白いブログ書きますねー、負けていられません!!
業界はかなり厳しいですが、厳しい時こそ笑って過ごしたいものですね^^B型パワーで・・・。
Commented by ryushi7777 at 2009-05-19 16:32
tsuneさん、こんにちは。
早速のご訪問ありがとうございます!

オイラもtsuneさんのブログは好きでよく読んでますが、
笑いのセンスが素敵ですねぇ。見習うとこ一杯ありますわ(^^;;

>厳しい時こそ笑って過ごしたいものですね^^B型パワーで・・・
全くもって 同感です! 頑張りましょうね!


Commented by TAKEO at 2009-05-19 17:29 x
本当にお引越しをされたのだと思ってしまいました。…バカ。
入居者募集ペット可、が笑えますね~。
Commented by ryushi7777 at 2009-05-20 01:08
TAKEOさん、毎度です。

そこの管理人さんのブログも笑えますよ~。
by ryushi7777 | 2009-05-19 05:12 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777