オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

買い取り査定の結果は?

先日、ネットで調べものしていたら、なにげにでていた広告サイトにクリックしてしまった。
e0091220_0391087.jpg
テレビCMとかもやってる某バイク買取り会社のサイトだった。

ネット査定で自動車の場合だと住所やメアドなどを送信しなきゃいけないんで、
いつも躊躇してしまうんだけど、ココのバイク査定ではメーカー、排気量、車種と程度を打ち込むだけでザックリでるんで、
「おお、こりゃ便利やわ」と、過去に処分したバイクの査定までして遊んでました(笑)

で、キャビーナ君のネット査定は40000円(あくまで上限価格)
ふーん、こんなもんかなぁ~
まぁ、この値段なら売ってもいいかなぁ~と、思わず出張買取り依頼にクリックしそうになったが、
とりあえずココの評判についてググってみることにした。

そしたらあんまり評判が宜しくないんでソコはパスすることにしたが、
やっぱり気になるんで、(というか高値だったら売りたい気持ちがあったんで)
先ずは地元で評判の良いバイク屋へ足を運ぶことになった。

「アレ!確かここに店があったハズなんやけど?」
移転したんか消滅したんか知らんが、とにかくそこにバイク屋は無かった・・・・

で、次はキャビーナ君を買った馴染の店に行き、
久々に会った古参スタッフと談笑しながらの査定結果は、、、、

15,000円・・・・・・・・・

さすがにこの金額じゃ売る気になれんわぁ(^^;;


余談だが、ここのスタッフは何故かスーパーカブ90の新車に乗っていた。
こないだまで大型スクーターに乗ってたんで訳を聞くと、
これからカブもインジェクション仕様に変わるそうで、今のうちにキャブレター仕様を買ったそうだ。
モンキー系の豊富な改造パーツが流用できるからね。さすがバイク用品店のスタッフやわ!

ま、しかし、バイクも2ストエンジンが廃番になり(ホンダだけか?)、
キャブからインジェクションと、やがて電動式か。 時代の流れやね。。。。

以前バイク雑誌の掲載マンガで読んだ、
近未来にガソリンが無くなり世の中のバイクは全て電動式というストーリーで、
若い主人公が父親の残した旧車に(確かヤマハのV-MAXだったと思う)
木炭を炊いて動かし、そのエキゾーストノートに感動するとう話に涙したことがあった。

やっぱバイクはいいやね。
たとえ動かなくても、その姿そのものが美しいと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10077134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-04-19 02:08 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777