オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

カーナビ付けて危ない試乗の巻

先日からアフリカツインのバッテリーを充電したけど、
どうやらバッテリーの寿命がきてるみたいや、
自力でエンジンスタートも出来ない状態なんやけど、とにかく試乗したい!!!!!

e0091220_17414378.jpg
スタリオンから電源を貰い、なんとかエンジン始動。

初夏の陽気で久々にメッシュ生地のジャケットを装着して、
向かう先はいつものお気に入りショートコースだ。

さてカーナビの方はというと、
CDが飛ぶのか又は、バッテリーが不安定なのかイマイチなんだけど
まあ、画面が比較的見やすいんで50点くらいにしとこうか。。。

山桜も少し散り始めた九十九折の峠コースを散策するようにゆっくりと走った。
アフリカツインと走るのも今年初めてだ。

気持ち良い♪


e0091220_1815530.jpg

実はバッテリーがやばかったんで、
念のためにトップケース内にスタリオンから外した強力バッテリーとブースターケーブルを装備しておいたのだ。
案の定、再スタートはブースターを使わないとエンジンは掛からなかった・・・・・・
このために、右側サイドカバーをあらかじめ外しておいたのだ。
(上記画像参照)


その後、カーナビの試験を繰り返しながら帰路に着いてたとき、
不幸の前兆が訪れた。

ウインカーが異常に早く点滅して、それに合わせるかのようにカーナビも点滅し始めた??
やがて、まさかのエンスト!!!


そういえば燃料も心細かったハズ・・・・・・

頼みの予備バッテリーも死に、燃料切れときたもんだ・・・・・・

万事休すである。。。。。。



とにかく人目のつかない場所まで重いアフリカツインを押して移動。

とにかくタバコを一服。


待つこと暫く、仲間が助けに来てくれました!



教訓:持つべきものは、仲間と携帯電話(連絡網)。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10041833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-04-13 18:31 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777