オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

カーナビ取付の巻

部屋の中を整理してたら古いカーナビが2台出てきたんでバイクにつけてみようと思い立った。
思い立ったら即行動がオイラの悪い癖である。。。。。

e0091220_16384477.jpg
1台は、数年前から半身不随状態になってた7.5インチのDVDゴリラ君だが、
相変わらずまともに動かんのと、バイクに付けるにはちとデカすぎるでパス!
ま、テレビを観る分にはいいんやけどな(笑)

で、結局もう一台の古っるーいCD式ポータブルナビをつけることになった。
付属のテレビチューナーユニットを外すと、タンクバックのマップケース入れにピッタリ入るやん♪

しかーし、光の反射具合で全く画面が見えまへんがな((+_+))

最初は普通のマウントを使って、キャビーナにつけてやろうかと思ったけど、
行動範囲の狭い原付につけても意味無いんで止めた。
ウケ狙いならいいんやけどな(笑)


e0091220_1657057.jpg
で実際には、こんくらいの角度つけなきゃ画面が見えないんである。
(タンクバックの蓋を落とし込み、適当に置いた状態)

ま、このままでもいいような気もするが、
みっともないし、高速道路なんか走ったらものすごい不安がよぎる(笑)



因みに、リモコンでしか操作できない機種である・・・・


e0091220_1751267.jpg

では、この角度で取付となると?・・・・・・

ハンドルバーパットに付ければ震動対策にもなっていいんじゃなかろうかと、
カーナビマウント金具をそのまま直付けしてみた。
(裏から見ると涙ぐましい小細工に笑える)

GPSアンテナのケーブルも見映えよくカットして繋ぎ、
他のケーブル類もカウルの中にキレイに納めた。
このへんはオイラがいつもこだわるとこなんである。

材料なんかは家にゴロゴロしてるんで困らないし(笑)


e0091220_17184548.jpg

おおぉ、いい感じぃ~♪(自画自賛)

試乗が楽しみやのぉ~♪


実はアフリカツインのバッテリーの具合が悪く、この日は試乗を断念。



つづく
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/10041572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2009-04-13 17:33 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777